8月18日 如意伝

今日の如意伝を観た感想です((φ(б_б*)

 

#23 出会いと別れ

ニャンニャンの子が生まれた!

↑鬼娘娘=嘉嬪 (艸∀`*)アハッ

第四皇子 永珹(えいせい)と命名される

 

海蘭察(ハイランチャ)の頭の飾りがまた可愛い♡

昨日はピンクっぽくて、今日は黄色がかった花の形をした飾りでした

 

ニャンニャンの実家からよく人参くるなー

(検索)嘉嬪は後宮唯一の外国女人とな 祖先は朝鮮の出らしい

嘉嬪の台詞で「世子」のワードが昨日出てきた 世子は嘉嬪が乾隆帝皇子を産むのを望んでるみたいな台詞あったな まさか国を乗っ取る気か⁉

高麗人参 古くから強壮剤として用いられてきた 現在も人気ありますよね
中国や朝鮮半島では「人参」と呼ばれている

根っこの形が人の形に似ているので名前が「人参」となったそうな
今日の如意伝で人参が映ってるカットがあったけど、確かに形が人っぽかった

 

純嬪がお世話をしている第一皇子の永璜(えいこう)
名前が出るたびに狩野の方の英孝が出てくるw

 

明日も楽しみ♪(p如意伝q'3`*∞)love♡

 

お読みいただきありがとうございました♡